全般性不安障害の小学校教員の連絡帳

全般性不安障害と診断されてから1年。小学校教員(2年目)の愚痴や悩みなどをつぶやきます。

やっぱり死にたい

 死にたい。やっぱり死にたい。

 

 どうすんの?

 どうしたかったんだろうな。

 

 なんで一緒に落ちぶれてくれなかったの?

 そうだな。きっとそれが私達の正解だったんだろうな。

 

 Aさんも同じになるのか。急に無視するようになった女子たちと。同僚女性教員の「(私に対して)あんまり興味がないんだと思う」という言葉が、胸を抉り続ける。あんなに頑張ったのにな。

 

 今度こそ上手く行くと思って、頑張った。カウンセラーさんにも相談して、万全の準備を整えてきた。それなのに、結局上手く行かなかった。

 

 LINEが来ないか、ずっとずっと待ってる。スマホを開く時、もう習慣のように、AさんからのLINEが来ていないか期待する。でも来てなくて、落ち込む。この感情のやり取りを何百回繰り返してきたんだろう。

 

 そんな人だと思わなかったんだけどな。でも、これも、浮気している彼氏のことを否定する彼女と同じなのかな。はたから見れば、完全な浮気でも、「あの人はこんなことしない」と言い続ける人みたいに。