全般性不安障害の小学校教員の連絡帳

全般性不安障害と診断されてから1年。小学校教員(2年目)の愚痴や悩みなどをつぶやきます。

「興味がない」という真実

 LINEの返信がないのは,興味がないから。同僚女性からのアドバイスに,本当に死にたくなった。

 絶望感?

 

 そうだよな,私って魅力ないよな。こんなつまんないのと一緒に居たいと思わないよな。全然面白みもないもんな。会話もクソ,面白い話もできない。こんなクズと一緒に居たいなんて思わないだろ。なんで気付かなかったんだよ。お前がモテないのは顔でも何でもない。面白みがないから。それだろ。もっと顔がよく生まれたかったとかじゃない。面白みがない。お前みたいなやつに誰も興味もたないって。だから,恋人出来ないんだろ。

 本当消えたい。死んだら死体が残ってそれが腐って皆に迷惑をかけるから,砂になって消えたい。こんな世界に生んでくれなんて頼んでない。生んでくれなんて頼んでいない。結局,母親が私に向けていた,愛情のように見えたものは母親の不安でしかない。結局,誰からも興味をもたれない。子供たちが私を慕うのだって,自分を見てほしいからだけだ。そこに期待してしまいそうな自分が怖い。「あの子たちなら自分を愛してくれる」とか勘違いして,重い愛情を向ける。

 

 カウンセラーさんもなんで止めてくれなかったんだろう。このこと相談したのに。分かっていたんじゃないか,相手が私に興味がないからって。けれども,頑張れという声かけをした。違うじゃん。興味ないんじゃん。私に興味ないんでしょ。気づいてたでしょ。脈なしだって。なんで教えてくれなかったの?「これは厳しいかもですね」とか言ってくれれば覚悟できたのに。

 

 こんだけ愚痴っても,心のどこかではまだ返信が来るんじゃないかと期待している自分がいる。死にたい。消えたい。こんなドブカス,首括って死んだらええねん。なんで生んだん?生んでくれなんて頼んでない。こんな苦しいだけでもゴミカス人生送るしかないんだったら,生まないでくれよ。マジで。

 

 マジ消えたい。久しぶりに涙が出そうになった。電車の中でこみあげてきた。でも,涙の粒にはならなかった。泣ければよかった。泣いたらストレス発散できるのに。死にたい。こんなゴミクズドブカスと一回でもデートに行ってくれて,ありがとうございました。

 

 新しい服も買って,美容院も予約して,たくさん準備してきた。いっつもそうだ。こっちは真面目に対応しているのに,相手は「興味がない」とかひどい理由でこっちを捨てる。おかしいだろ。だから,人付き合いって嫌なんだ。こっちが頑張ってもどうにもならないから。

 

 もういいよ,殺してくれ。砂にして消してくれないか。何も後悔はない。別にこれ以上生きたいとも思わない。殺してくれよ!!!なぁ!!!消してくれ!!!

 

 書いても書いても絶望は消えない。