全般性不安障害の小学校教員の連絡帳

全般性不安障害と診断されてから1年。小学校教員(2年目)の愚痴や悩みなどをつぶやきます。

相談すればするほど苦しくなるのはなぜ?

 同僚女性に相談すればするほど苦しくなるのはなぜ?恋愛のことについて相談すると,かなり厳しい答えが返ってくる。返信が来ないと相談すると,「キモッ」と返ってくる。返信が1週間以上ないことについて相談すると「○○先生に興味がないからだよ」。毎回毎回,非常に傷つく。

 

 大学の先生に「恋愛のアドバイスを聞くなら同年代の女子」「上の世代の男性とかに相談しても成功談を自慢されるだけ」と言われていたので,今回の恋愛は失敗したくなかったので,その同僚女性にアドバイスを求めた。でも正直,全然楽になっていない。

 

 真実だから傷つくのか?他の人間関係に関するアドバイスにも傷ついた。私は私なりに悩んでいるのだ。しかし「飲み会は絶対に行け」「行かないの意味わかんない」とか強く言われる。

 

 教師になる女性なんて,みんな気が強くて,傲慢なのかもしれない。だから,今回の恋愛の相手(Aさん)も私の気持ちを踏みにじることをしてくるのだろう。教員で相手を見つけようなんて考えている時点で私はドアホなのかもしれない。

 

 でも,教員以外に出会いなんてない。もう結局,一度も恋人が出来ないまま終わるんだろうか。死にたい,消えたい,苦しい,しんどい。

 

 「すべてアンタのせいだ。こっちはどんだけ傷ついていると思っているんだ。もう無理なら無理ってはっきり言えよ!いいかげんにしろ」。Aさんにこう送ってやりたい。

 

 それでも,明日ならLINEの通知が来るんじゃないかと思って眠りにつくんだよな。これじゃ忠犬ハチ公だな。明日には来るかも,明日には来るかも。結局,こうやってずっとずっと来なくて,いつまでも3月の空気に閉じ込められたまま,苦しく過ごすんだろうな。死にたい,苦しい,死にたい。